HUMIC Blog

【バームタイプのクレンジングの良さ】

2024.02.13

こんにちは、皆さん!
今日はバームタイプのクレンジングの良さについてお話ししたいと思います。

バームタイプのクレンジングとは、固形の状態で手に取り、肌に乗せるとオイルに変わるタイプのクレンジングです。
このタイプのクレンジングのメリットは3つあります。

– メイク落とし力が高い
– 乾燥肌にも優しい
– マッサージ効果がある

まず、メイク落とし力が高いという点ですが、バームタイプのクレンジングはオイルに変わるので、ウォータープルーフのマスカラやリップなどもしっかり落とせます。また、オイルは肌に密着するので、毛穴の汚れも取り除けます。私は普段、ダブル洗顔をしていますが、バームタイプのクレンジングだけでも十分にキレイになります。

次に、乾燥肌にも優しいという点ですが、バームタイプのクレンジングはオイルベースなので、肌に潤いを与えながらメイクを落とせます。冬場は特に乾燥肌に悩まされるのですが、バームタイプのクレンジングを使うと肌がつっぱらないし、しっとりします。また、洗い上がりもベタつかないし、さっぱりします。バームタイプのクレンジングは油分と水分のバランスが良くできていると思います。

最後に、マッサージ効果があるという点ですが、バームタイプのクレンジングは固形からオイルに変わる過程で、肌を優しくマッサージできます。これは血行を促進する効果があり、肌のハリやツヤをアップさせます。私はバームタイプのクレンジングを使う時は、顔全体を円を描くようにマッサージしています。これでリフトアップも期待できますよ。

ヒューミックバームクレンジング150g 2,300円(税別)
https://humic-beauty.com/?pid=97617644
ヒューミックバームクレンジングは、形状を保つ物質など余計なものは入れなかったため、
一般的なバームよりも少しゆるい状態なので、摩擦が少なく肌に負担なくマッサージしながら
メイクオフできます。
そして、洗い流すだけのダブル洗顔いらず!
ぜひ、一度お試しくださいませ~