HUMIC Blog

【お月見キャンペーン】満月摘み取りオーガニック茶プレゼント!

2017.09.13

9/15〜10/20まで
5000円以上ご購入の方に(定期便も含む)静岡・川根の
樽脇園さんのオーガニックドリップティー『満月の茶』をプレゼント!

『満月の茶』は月が満月期に摘み取ったお茶だけを使用しています。
リラックスしたいとき等にオススメです!

「樽脇園」さんと出会ったのは、毎月出店している
勝どき駅前『太陽のマルシェ』。

 

緑茶は農薬を使うのが一般的ですが、樽脇園さんは
お茶どころ静岡・川根でお茶の有機栽培を28年続けているお茶農家さんです。
茶の栽培から加工までを一貫して行っており、茶葉は全て、自園で栽培した茶葉のみを使用しています。
樽脇園さんとお話ししていると、
「オーガニックの土のチカラ」を大切にしているという共通点があり、
HUMICをご愛用の皆様にも、このこだわった土から丁寧に作られた香り高いお茶を
楽しんでいただけたらとの想いから、このコラボレーションキャンペーンを企画致しました!

この時期はお月見ですし、女性のバイオリズムにも関連するお月様になぞらえて
今回はオーガニックドリップティーから『満月の茶』をチョイスしました。
今年の十五夜は10/4(木)、そして満月は10/6(土)とのこと。
ほっと一息、スキンケアのお供に
環境に優しく、安全で安心なお茶を、どうぞお楽しみください。

■オーガニックドリップティーについて
静岡県は川根の大自然の中で、オーガニック(無農薬・無化学肥料)で栽培された茶葉を使用した、ドリップティーです。標高630mの高冷地で栽培されるお茶は、薫り高いのが特徴ですが、ドリップティーにすることで、その薫りを、より一層楽しんでいただけるようになりました。三大銘茶の一つである「川根茶」を贅沢に使用し、誰でも手軽にお楽しみいただけるオーガニックドリップティーは、プレゼントとしても喜ばれています。大切な生活のワンシーンに、オーガニックドリップティーが登場し、みなさんの健康に、少しでもお役立ていただけたらうれしいです。

・満月の茶
月が満月期に摘み取ったお茶だけを使用しています。リラックスしたい時などにお飲みください。後味がしっかり残るので、お茶菓子との相性はバッチリ。

■おいしい飲み方
❶ 湯飲みに約150ccのお湯を注ぎます。
❷ お湯の適温は、お茶の種類によって異なります。各パッケージの裏側をご確認ください。
❸ ドリップバッグの上部を、線に沿って切り取ります。
❹ 湯飲みの中で数回ジャブジャブしてから、セットします。
❺ およそ90秒後、再度ジャブジャブしてから取り出して、ドリップティーの完成です。

■ドリップティーは、まるで“お茶のアロマ”
ドリップティーの良さは、なんといっても、まるでアロマのような、その薫りです。急須で飲む良さや、ティーバッグで飲む良さはそれぞれありますが、ドリップティーは、適温のお湯を注いでから、お茶が抽出されるのを待っている間にも、その薫りを楽しむことができます。ティーバッグとは異なり、リーフ(茶葉)を細かくせずに、そのまま使用していることも、一層、薫りを楽しんでいただける理由です。日常の、ちょっと一息入れたいときや、山登りのおしゃれなアイテムとしても、おすすめです。

■樽脇園について
樽脇園は、川根(静岡県)の豊かな自然の中にある自家茶園(標高630m)で、約30年前から農薬と化学肥料を使用せずに、三大銘茶の一つである「川根茶」をつくっています。当園は、有機JASの認証を取得しています。

■オーガニックドリップティー http://organic-driptea.jimdo.com