HUMIC Blog

フルボ酸の炭酸ミスト

2017.05.17

【フルボ酸の炭酸ミストあれこれ】

フルボ酸炭酸ミストのヒューミックスパークリングミスト!

欠品となっておりましてお待たせしておりましたが、販売スタートしております。

ヒューミックスシリーズの中でもシンプルでオーガニックな処方のミストです!

水・フムスエキス(フルボ酸)・トレハーロス・二酸化炭素(炭酸)・BG・ハッカ油

成分は、たったこれだけ!

でも、フルボ酸は15%だし、二酸化炭素(炭酸)は高濃度!

トレハロースは食品原料として使われていて、保水力や保湿力に優れてた成分。

ハッカ油はオーストラリ産のオーガニックハッカ精油!

BGについてはハッカ油を抽出するときの成分でキャリーオーバー成分なので

本当に本当にごく微・微・微量。

しかも、エアゾール容器の特性をいかして防腐剤フリー!!!!

シンプルだけど、しっかりといい仕事してくれるミストなんです。

炭酸の効果・・・・なんとなくいいような気がするけど、何がいいの?

なんて質問を頂く事もあるので、炭酸による美容効果についても説明しておきます!

炭酸の美容効果って一言「血行促進」なんですが、

なぜ、「血行促進」されるか・・・というと

炭酸は分子が小さく、肌に浸透しやすいのが特徴なのです。

浸透して毛細血管まで届くと血管中の二酸化炭素濃度が上がり体は酸素不足になったと錯覚をおこします。

そこで急いで血液から酸素を取り込もうと、毛細血管が広がり血流が増え血行が促進される・・・

という事です!

血行がよくなることで、細胞に栄養・酸素が十分に行き渡るようになり、お肌の新陳代謝が活発になります。

肌のターンオーバーが整えられ、不要な老廃物の排出も促され、くすみやかさつきなどの肌トラブル改善につながります。

 

化粧水ミストとして、化粧前やメイク後などにシュシュとミストするお手軽ケアは勿論ですが、

目元のクマケアにコットパック(コットにシュッとミストしてパック)するのもオススメの使い方です。

目元の血流がUPしてクマ・くすみが全然違ってきます!

お肌に限らす、血の巡りが良くなれば、細胞も活性化せれ、元気になります!

シンプル処方だけど、いい働きをする

フルボ酸炭酸ミストのヒューミックスパークリングミスト!

一度、ぜひ使ってみて下さいませ(^^)

 

最後に大事な事!忘れてました。

<使用方法>

炭酸ミストは、振ったり、横にしたりしないでミストして下さい!

エアゾール缶ミストタイプだと、どうしても振ってから使いたくなりますが、

振ったり、横にしたり、逆さに向けたりで炭酸ガスが抜けてしまいます。

イメージでわかりやすいのが、炭酸飲料です!!!

飲むと時、振ったらシュワシュワと吹き出しますよね。それと同じです!

炭酸ガスが抜けると、化粧水だけ残る状態になってしまい、噴霧されなくなります。

無意識にに振ってしまう。。。なんて事もよくありますので、ここ一番ご注意下さいませ。