HUMIC Blog

ヒューミックスパークリングミストの活用法

2017.02.21

【ミストの活用法って?】
「HUMICスパークリングミストは、どう使うのが良いですか?」
とご質問を頂いたので、お答えしますね。

HUMICスパークリングミストは、フルボ酸と炭酸が高濃度である事が大きな特長です。
フルボ酸は15%配合、炭酸は2,000ppmという高濃度。
ノンパラベン、ノンアルコールで、全身にお使い頂けます!

肌に関してはこれからの時期は特に、日焼けケア(アルコールも入っていないので、ヒリヒリしたり肌が負ける心配もありません)、それと、お肌自身の元気をサポートしますので、お風呂上がりにまずシュシュっとしてもらうのが最高に気持ちいいです☆
ケアを怠りがちな首筋、クマ等が気になる目元にも良いですよ。

乾燥による痒みにも、内容成分のハッカ油(天然ペパーミント精油)が炎症を鎮める作用を持っていますので、お肌を潤して乾燥予防に役立ちます。
お子様が背中等痒がるときに、シュッとしてあげるのも良いですね^^

HUMICシリーズとの組み合わせでは…

☆スパークリングミストでしっかり潤い補給+シロップエッセンスで適度な油分をプラス、しっとりうるぷる肌に♪

☆元気のないお肌のときは、多めにスパークリングミストをお顔にシュー!しっかりハンドプレスした後に、デイリーマスクを載せて、さらにその上からもシュッ!してから10〜15分でうるおいチャージ♪

また、男女問わずオススメなのは、洗髪後の頭皮マッサージ♪
こめかみ、おでこの生え際、頭頂部、襟足、耳の裏の生え際にシュっ!そして、ミストしたところを、指の腹を使って順番にマッサージしましょう。
特に髪が細くなってきた、またボリュームが気になる方にはオススメですよ^^
是非、HUMICアミノシャンプーとご一緒にお試し下さい!

あと男性にオススメなのはアフターシェーブローションとしての活用法。
ひげ剃り後でもアルコール不使用なのでひりひりしません。
またフルボ酸のキレート作用により、耳の後ろ、首筋の気になる加齢臭対策にも!
直接シュッとしてから、頬、顎、首、そして耳の裏までケアして下さいね!

シンプル処方で、老若男女どなたにも使って頂きやすいアイテムです♪
是非一家に1本、いや、2本、3本と!
皆さんで使って頂きたいです!